そうだ。鳩間に行こう。2015/01/19

 那覇乗り継ぎのSKY611便で石垣へ。路線バスでサンエーへ行ってお買い物。サンエーから離島ターミナルまでは送迎バスを利用する。悪天候のため鳩間直行便は欠航となっていたので、13:00発の船で西表島の大原に渡り、送迎バスで上原へ。さらにサトーさんに傭船してもらって、15:00過ぎに到着。なんと約6ヶ月ぶりの鳩間島。去年は親父が他界したり、急な仕事が入ってきてりして、鳩間行きが何回もドタキャンになったからなあ。家の中には6ヶ月前に干していった洗濯物がそのままでした(笑)。 
 とりあえず家の中を掃除して、夜はマイトウゼへ。ナカミネ先生が持ってきた久保田の紅壽をみんなで美味しくいただく。二次会はサトーさん、T嬢の3人で我が家で。1:30まで。




コメント

トラックバック