台風が去って2015/07/12

 今日も船は欠航だったが、風雨ともにだいぶおさまってくる。朝、バンガロー横の網に若いヤギが引っ掛かって死んでいるというので外しにいったら、まだ生きていた。だけどだいぶ弱っていて、網から外しても立ち上がれない。ケンジさんが夕方見に行ったら、残念ながら死んでいたそうだ。
 今宵の二次会は我が家で。明日は仕事が休みの局長夫婦も満を持して参戦(笑)。なんだかんだで翌朝6:00前まで飲んでしまった。




夏、再び2015/07/12

 天気はすっかり回復し、再び夏の陽気に。高速船も運航が再開され、本島や石垣島などで足止めを食っていた常連客らが続々と来島。夏本番を迎え、これから賑やかになりそうだ。豊年祭の練習も本日から始まった。夜はいつものようにマイトウゼで過ごすも、酒にはほとんど口をつけず。22:00過ぎにお開き。