復活! 平成丸2014/07/02

 今日も暑い。朝、電話取材を1本。昨年末から故障していた平成丸の修理がようやく終わり、船の回収のため佐藤さんといっしょに朝の1便で石垣へ出る。テスト運転したあと、近くに新しくできたらしいインドカレー屋さんがあったのでランチ。なかなか美味しかった。14:00過ぎに石垣港を出発。スピードを落とし気味にして鳩間へ。以前に比べ、エンジンの音がちょっと大きいような。途中、鳥が群れていたのでカツオの仕掛けを流してみたが、釣れなかった。2時間以上かかってやっと鳩間にたどり着く。夕方しばしデスクワーク。夜はマイトウゼにお呼ばれして夕食をいただく。21:30まで。





コメント

トラックバック